当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

地域複合福祉センター
いと楽しスタッフブログ
施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

ドローンからみた「いと楽し」

地域

2019.01.07

新しい年

上空から  「いと楽し」 と いと楽しの恵まれた周辺環境について、お届けします。

まず、「いと楽し」を上空からご覧ください。小雨が降っていて少し屋上がきれいには写っていませんが、屋上の一部は、ウッドデッキとなっていて、夏には、すぐ近くの花火大会をみんなで鑑賞しています。隣にあるのが、山ノ鼻古墳公園です。

DCIM100MEDIADJI_0117.JPG

DCIM100MEDIADJI_0114.JPG

花火大会の様子です。すぐ近くで、花火が打ち上げられているので、絶景です。ご入居者も職員も家族連れで、みています。

DSC_0427

つづいて、周辺環境の紹介です。九大学研都市駅です。いと楽しまで徒歩3分です。天神や博多駅まで約30分です。いと楽しのご利用者も、よく利用されています。いとぽっぽ保育園の保護者の皆様も、園児を預けて、電車を利用し、仕事に通勤されている方もいます。

p18

 

 

 

さいとぴあです。福岡市西区出張所と図書館、体育館、ジム等がはいっている公共施設です。いと楽しから徒歩2分。ご利用者のなかには、図書館に毎日のように通われている方もいます。

p17

 

 

 

いと楽し正面のイオンモール福岡伊都店です。広大な店内は、今の寒い時期や暑い夏場のご利用者の散歩コースとなっています。

p21

 

 

 

いと楽しに隣接する「山ノ鼻古墳公園」

古墳の頂からみた公園の写真です。いと楽しもうつっています。週末には、多くの子ども連れの家族が利用しています。また、平日朝は、地域のシルバー世代の皆様が、グランドゴルフを楽しんでいます。

p24_big

 

地域の高齢者の方が早朝からグランドゴルフを楽しんでおられます。昨年、デイサービスセンターいと楽しでも気候がよいときに、利用者の皆様と一緒にグランドゴルフを楽しみました!

DSC_0011

これは、先日行われた公園がメイン会場のお祭りの写真です。

181117_kyutorenparty

 

 

 

はじめての灯明まつりもおこなわれました。いと楽しからの眺めは抜群です。

DSC_0185

 

皆さま、こんな抜群の環境の「いと楽し」に、ぜひ見学等でお越しください。