当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

地域複合福祉センター
いと楽しスタッフブログ
施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

令和5年度 敬老会☆彡

施設全体

2023.09.15

令和5年度の敬老会を開催いたしました♪

感染症対策のため、いと楽しに関わる利用者様・入居者様全員の参加というわけにはいきませんでしたが、節目を迎えられ表彰を受ける方を中心に、3年ぶりに『地域交流ホール』を使用して施設全体での開催となりました♪

いとぽっぽ保育園の園児たちが一生懸命練習してきた太鼓演奏や合唱を披露してくれたあとは、長寿表彰(喜寿、米寿、百寿)として対象者14名の方々に岩﨑施設長より表彰状の授与を行いました。

最後には長寿を祝して参加者全員で「リンゴの唄」「紅葉」「ふるさと」そして青い山脈の替え歌で「歌え元気にいと楽し」を歌いました。ちなみに「歌え元気にいと楽し」という替え歌は現在デイサービスに通われているご利用者様が青い山脈のメロディーに乗せて歌詞を作詞して下さいました。

おかげをもちまして、終始お祝いムードの中で、盛況のうちに終了しました。